SSブログ

こうのとり育むお米 [フード]

七夕の今日、秋葉原UDXで豊岡エキシビション2011が開催されました。昨年の生物多様性に関する会議COP10でも注目されたコウノトリの生息地です。2年前そのコウノトリが育つことのできる環境で栽培された安全で安心なお米を使ってのお料理を担当さえていただいたご縁で今年もご招待をうけ会場に足を運びました。環境問題に関心を示す方が増えているのか年々盛大になります。もちろん豊岡市長はじめ役場の皆様の企画力・行動力には頭が下がります。「オカンの嫁入」で有名な呉美穂監督の豊岡の短編映画もたくさんの場面で笑いがありました。豊岡放談では旅館の女将や観光ガイド、そしておコメ農家の根岸さんのスピーチが豊岡ファンを増やした気がします。そのあとの交流会、もちろん豊岡の食材をふんだんに使って私たちのいぶくろを堪能させてくれました。うそのない、本当に安全で安心な美味しいお米、こうのとりが証明してくれています。そんなお米が簡単に東京で買えるようになります。豊岡市アンテナショップが7月8日に有楽町・東京交通会館1Fにオープン。足を運んでみてください。
IMG_0001_NEW.jpg

共通テーマ:グルメ・料理
あんず|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。