SSブログ

八十八夜 [フード]

昨日は八十八夜。立春から数えて88日め。お茶の新芽摘みで有名な日ですね。最近、加賀の棒茶ばかり飲んでいるので、この気持ちよい気候に合った、きれいな緑茶色したおいしい新茶が飲みたいわねぇ。と主人と話していたら、今日、本当に静岡からお茶が届いたのです。そのタイミングにもう嬉しいやらびっくりするやら。

    012.JPG

 さっそくいただいてみると、香りが豊かで水の色は極めて美しく輝くようなきれいな緑茶色。味もまろやかでほのかな甘みが口に残りまさに絶品です。晴れ渡った今日のお天気のように、すがすがしくいい気分。たかがお茶、されどお茶です。美味しいお茶でなんだか1日幸せ気分でした。
 送ってくださったTHさん。感謝です。ありがとうございます。

 静岡県静岡市の茶町KINZABURO
http://ochatu.jp
前田金三郎商店さんというお店のお茶でした



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。