SSブログ

春の山菜ーこごみ・釣鐘人参・行者にんにく そしてアスパラ [フード]

友人から嬉しい春の香のプレゼントが届きました。

「信州はようやく桜が散り始めました。・・・大自然の恵みをたくさん身体と心の栄養に頂いています。お裾分けしたくて・・・」と素敵なお便りと共に、山菜のこごみ・釣鐘人参・行者にんにくそしてグリーンアスパラが箱いっぱいに綺麗に詰められ、上には水仙とタンポポの花が添えられていました。

彼女の心遣いに、私の心の中は春爛漫。早速、箱から出して、さあどうやっていただきましょうか。と嬉しい思案。
 
          ブログ 0428-1.JPG

アスパラはバター炒めとパルメジャーノレッジャーノのチーズグラタンと天婦羅に。こごみは酢味噌和えと天婦羅。行者にんにくは茹でてお浸しと天婦羅に、そして釣鐘人参は天婦羅にしてお昼の山菜天婦羅蕎麦とお夕食で全ておなかの中に納まってしまいました。

新鮮なお野菜は力があると実感。
彼女の言葉どおり、私も身体と心に沢山の栄養を頂きました。
感謝 [黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コレステロールぎんなん餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。